Jua vlog

作曲家になりたい高校1年生のブログ.

祖父母宅で暮らす#4

超忙しい日々からついに休みになりました〜

今日はピアノにも触れず1日ダラーんとしたり

花粉で外を散歩出来ないためGooglemapで散歩していました。

 

おばあちゃんと一緒にシチューを作ったのですが とても美味しかったです😍❤️

f:id:Juariaua:20210314220338j:image

2日間のバイトで足はパンパン!!

私はちょっと 息切れがするので5時間以上は働けないのですが、昨日は訳あって30分位多く働きました〜! クタクタでしたけど笑笑

 

初クレーマー対応もしました。本当は はぁー?!あなたが....... と言いたい所でしたが ここは怒りを一旦沈めて、何回も謝りました。(社会訓練)本当にクレーマー1人で1日凄い精神的に来るんですよね..😒

 

 

初給料何に使うかな〜と考えていたんですが おばあちゃんおじいちゃんにお金も返したいし 無くしたイヤホンを買いたいし 春服持ってないから買いたい。。😭

 

それとふと思ったのですが、

 

私って下に4人兄弟がいるんです。

元々 お姉ちゃんのような おばさん(お父さんの妹さん)が居て その子に良く面倒を見てもらっていた超妹気質な性格の私だったんですが 下の兄弟も増えて おばさんも忙しくて日に日に会えなくなってしまって すっかり会っていません

 

そのため私がしっかりして自立しなくちゃいけなくなって、お母さんやお父さんに甘えられるどころか 怒られて叱られて馬鹿にされる日々を過ごしていました🙄🙄

 

祖父母宅に来てから 一人っ子のような感じだし 凄く私を褒めてくれます。

やっぱり褒めてくれると ヤル気も出るし 疲れているけど頑張ろう っていう気持ちになる。

貶されると 気持ちはどんどん下に行っていってヤル気は無くなると思います

 

環境が変わると 人が変わるって絶対マジですね。